【第1回】こんなシードルを待っていた!「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の魅力に迫る!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

突撃リポート

【第1回】こんなシードルを待っていた!「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の魅力に迫る!

            
ワインのエントリーユーザーだけでなく、ワイン愛好家たちからも支持されている注目のシードル「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」

スタイリッシュな見た目や手に取りやすい価格、そして一度飲んだらリピート確実な美味しさが魅力の商品です。

さて、そんな「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」。どうやら大ヒット商品となっているようです。
          
              

18189           
今回、このシードルの開発に携わったメルシャン株式会社マーケティング部 国産グループ ブランドマネージャーの大林万希子さんにインタビュー。


「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の魅力についてたっぷりと語っていただきました。

さらに…今回は、プレゼントも!?

ぜひ、最後までお読みください!
            
            

Q.「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」とはどんな商品なのでしょうか?

18183              
「『おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル』は、りんご果汁を100%使用した酸化防止剤無添加のりんごのスパークリングワインです。りんごの果実感やほど良い酸味に、心地よい発泡感などバランスが取れた、とても飲みやすい商品となっています。」
              
               

Q.この商品を開発した経緯をお聞かせください。

18177              
「ワイン市場全体の間口が伸び悩んでおり、特に若い方たちにその傾向が見られます。選びにくい、飲みやすくない、店頭で購入しても味の想像ができないなど、まず若い方たちがワインに抱いている、“飲みにくさ”“わかりにくさ”というイメージが課題なのではないか、と考えました。」
               
                 

Q.確かに、今もワインは難しいイメージです。

18190             
「近年、缶チューハイやカクテルといったカテゴリーは好調で、その要因のひとつは「飲みやすさ」と考えています。先にお伝えしたように、ワインは“飲みにくさ”や“わかりにくさ”という課題を解決していかないかぎり、若いお客さまに今後ワインを選んでもらえなくなる可能性があります。中身がわかりやすく、飲みやすいワインができないものか…。いろいろと考察しました。」
               
            

Q.そして、その答えがシードルだったんですね。

18178               
「シードルの市場規模は伸びてきてはいるのですが、まだまだ規模は限定的。しかし、りんごの果実感や味わいのバラエティの広さなど、多様性がありとても魅力的なお酒です。ワインとしての成り立ちもありますし、お酒があまり飲めない方でも、“りんごからつくられるお酒なら飲みやすい”と思ってもらえるのではないかと思い商品開発をスタートさせました。」
            
               

Q.味わいについてこだわった部分はありますか?

18186              
「まず、開発にあたって数多くのシードルを試してみました。酸味が立っているもの、熟成が進んでいるもの、スイーツのように甘いものなど…シードルと一口に言ってもそのキャラクターはさまざまです。“酸化防止剤無添加ワイン”という価値を出していくなかで、“りんごが持っている、自然なおいしさを大切にしたい”と最終的に思うことができました。まるでりんごそのものを食べているような果実感…。ここを大切しました。」
              
               

Q.りんごが原料ですが難しい部分はありましたか?

              
「ブドウから造るワインと製造方法は同じような部分がありますが、例えば、同じ酵母を使っても同じ結果が出るわけではありません。何種類ものりんご果汁を集め、これに合う酵母を探し、何度もトライ&エラーを繰り返しました。目指す味わいに近づけるため、でき上がったものも何度もテイスティングしています。」
              
            

Q.製品化において大切にしたポイントはありますか?

18179              
りんごそのままの果実感、というところでしょうか。単純にフルーティーで飲みやすいだけのお酒ではなく、シードルの魅力はりんごの果実が持つ甘さと酸味のバランスです。『おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル』においては、徹底して甘みと酸味のバランスの良い、りんごの果実感を追求しました。」
              
              

第1回目を終えて

第1回では、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の開発経緯についてお聞きしました。次回、味わいの特徴や注目のマリアージュについてお聞きしています!お楽しみに!
           
             

「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」を24名さまにプレゼント!

今回、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」を24名さまにプレゼント!

“本当に美味しいの?”とか“試してみたい!”とか“知人と週末に楽しんでみたい!”など、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」が気になった方はぜひ、ご応募ください!


お申込はコチラ ≫



《お申込み方法》
申込みフォーム内にある以下の情報をご入力いただき、「送信」ボタンを押してお申込みください。
========================================
・お問い合わせ項目(「その他」を選択ください)
・お名前
・お名前(フリガナ)

-------------------
・郵便番号
・都道府県
・市区町村
・番地・ビル名
・電話番号

※上記は商品のお届け先情報をご記入ください
-------------------

・メールアドレス

・お問い合わせ内容(「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル1本希望」とご記入ください)


========================================

《応募締切》
2018年8月7日(水)まで


《ご注意》
・満20歳以上の方に限らせていただきます。
・お客様の住所、転居先が不明等でご連絡が取れない場合は、ご当選を無効にさせていただく場合がございます。
・商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。


《個人情報の取り扱いについて》
・ご記入いただきましたお客様の情報(住所、氏名、電話番号等)は、本キャンペーンでの賞品発送にのみ使用いたします。


当選結果につきましては、応募締め切り日以降随時ご連絡をさせていただきます。
また、商品の発送につきましては8月19日(月)以降、対応させていただきます。
※諸事情により、発送が多少遅れる場合があります。予めご了承ください。
              
            

関連コラム

        
       
・【第2回】こんなシードルを待っていた!「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の魅力に迫る!
          
           

caveおすすめのワイン
  • 「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
    「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

関連記事