今年のボージョレ解禁日はスキンケアにもこだわる!「シュシュモア ホットクレンジングジェル 赤ワイン/白ワイン」に注目!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワインの楽しみ方

今年のボージョレ解禁日はスキンケアにもこだわる!「シュシュモア ホットクレンジングジェル 赤ワイン/白ワイン」に注目!

        
来る、11月19日(木)。

日本で一番ワインが盛り上がる日、「ボージョレ・ヌーヴォー」の解禁日です。

今年は日照などに恵まれたことから、“ボージョレ・ヌーヴォー史上最高のヴィンテージ”のひとつといわれています。(毎年ですが…)

とにかく、同日はワインファンとしては必ずチェックしておきたい祭典なわけですが…なんと今年は、“コスメでもボージョレ・ヌーヴォーを楽しもう!”という動きがあるようです。

一体、どういうことなのかここで紹介していきましょう。
       
       

「シュシュモア ホットクレンジングジェル 赤ワイン/白ワイン」!

20786       
ヌーヴォー解禁日である、11月19日(木)はお肌が乾燥しやすい季節でもあります。

ワインの美容効果はいろいろ伝えられていますが、やはり肌そのものに塗布するコスメにもこだわりたい時期ではないでしょうか。

じつは、このボージョレ・ヌーヴォー解禁に合わせて(11月3日(祝・火)から発売中)、「シュシュモア ホットクレンジングジェル 赤ワイン/白ワイン」というアイテムが限定発売されているという情報をキャッチしました。

「シュシュモア ホットクレンジングジェル 赤ワイン/白ワイン」は、”忙しい毎日を生きるすべての女性へ”をコンセプトにした「シュシュモア」というコスメブランドのアイテム。
「シュシュモア」は、創業135年の化粧品メーカー、桃谷順天館のジュネフォース事業部から発売されているブランドです。

今限定商品は、「温感クレンジングジェル」ということで、ワインを飲んでいる時のようなリラックスした気分を楽しむことができるそうです。

寒い季節ですからね…。

温かいクレンジングというのはありがたい限りです。
        
        

ワインらしい成分が!?

20788        
前述したように、「シュシュモア ホットクレンジングジェル」には、赤ワイン白ワインの二種類がラインナップされています。

“ワインのクレンジングってどういうこと?”と思った方のためにその成分についてみていきましょう。

まず、2種共通で配合されているのが、「レスベラトロール&ブドウ種子エキス」

近年、話題のレスベラトロールですが、肌に張りと与え若々しい印象へと導く効果が期待できるそう。

さらにブドウ種子エキスといえば、「ポリフェノール」ですが、肌に弾力を与え、みずみずしい印象に整えてくれるとされています。

ちなみに、温かいジェルはメイク汚れや古い角質を除去するだけでなく、冬時期のこわばる肌をやわらかくほぐしてくれる効果があるのだとか。

飲むだけでなく、肌に直接良い影響を与えてくれる…というのは嬉しい効果ですよね。
        
        

赤ワインと白ワインの違いとは?

20787       
“このアイテムが肌によい影響を与えるかもしれない、ということは分かった。ただ、赤ワインバージョンと白ワインバージョンは何が違うの?”と思われた方もいるかもしれません。

では、「シュシュモア ホットクレンジングジェル」の、“赤と白”の違いついてお伝えしましょう。


・赤ワイン〈前向きなハリ肌!〉

20790         
華やかで芳潤な赤ワインの香り。

保湿成分アスタキサンチンを配合するだけだけでなく、赤いサングリアを彷彿とさせる、「アサイヤシ果実エキス・キイチゴ果実エキス・リンゴ果実エキス・ナツメ果実エキス」といった植物エキスを配合。

赤ワインを肌にたっぷり塗っているような、贅沢な気分に浸れるスペックとなっているようです。


・白ワイン〈ピュアな透明感!〉

20791        
爽やかでフルーティーな白ワインの香り。

サッカロミセス/デイリリー花発酵液が配合されているだけでなく、白いサングリアを彷彿とさせる、「パイナップル果実エキス・セイヨウナシ果実エキス・キウイエキス・ライム油」などの植物エキスを配合。

成分だけで、白ワインのあのフレッシュ&フルーティーな香りを思いださせます。

ワインファンであれば、赤も白も試したくなってしまうもの。

こちらはコスメではありますが、ワイン同様“赤・白”試したくなりますね!
       
        

今年のボージョレはコスメにもこだわる!

20789       
「シュシュモア ホットクレンジングジェル 赤ワイン/白ワイン」は、200g/1,600円。

全国のバラエティショップ、GMS、一部ドラッグストアにて限定発売中です。

今年もボージョレ・ヌーヴォー解禁日に、新酒を楽しまれる方が多いかもしれません。

だからこそ、今年のボージョレはスキンケアまで、“ワイン縛り”で楽しんでみてはいかがでしょうか!?

関連URL:https://www.e-cosmetics.co.jp/j/chouchoumore/wine/
      
       

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

関連記事