〈ブレッド&バター〉と〈ポストマーク〉がデリバリーで楽しめる!?あの「PIZZA-LA」と「ビバパエリア」で数量限定販売中!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワインの楽しみ方

〈ブレッド&バター〉と〈ポストマーク〉がデリバリーで楽しめる!?あの「PIZZA-LA」と「ビバパエリア」で数量限定販売中!

       
ここ数ヶ月、“密”を避けるためにテイクアウトやデリバリーの利用が増加しています。

お気に入りのワインにテイクアウト&デリバリーで購入したおつまみを合わせる…といった、「家飲み」を楽しんでいるワイン好きの方は多いのではないでしょうか。

そんな家飲みにこだわるワイン好きに朗報です。

あの「PIZZA-LA」と「ビバパエリア」が、“カリフォルニアワインとのマリアージュをお届け!”ということで、カリフォルニアワイン2種の数量限定販売を7月21日(火)からスタートさせていました…!

「PIZZA-LA」がワインをお届け!?

一体、どんなサービスなのかここで紹介していきましょう!

       

あのカリフォルニアワインが限定販売中!

      
数量限定販売されているワインは、カリフォルニア産の白ワインと赤ワインの2種類。

“まぁ、カリフォルニアワインにもいろいろあるから…”と思ってしまいますが、その銘柄をみて驚きました。

なんと…。

〈ブレッド&バター シャルドネ〉
〈ポストマーク カベルネ・ソーヴィニョン ナパ・ヴァレー〉


という、カリフォルニアワインでも人気の二種類だったのです!
    
        

〈ブレッド&バター シャルドネ〉

20360     
〈ブレッド&バター シャルドネ〉といえば、2015年にオバマ元大統領主催TPPランチミーティングで採用されたワインとして一躍有名になった辛口白ワイン。

オーク材やマロラティック発酵といった“ワイン造り”に由来するネーミングかわわかるように、樽由来のヴァニラやブリュレを思わせる風味が特徴の1本です。

ミディアムボディなのでボリューム感があるのですが、酸がしっかりとしている引き締まった印象なので上品でリッチな印象。

フードフレンドリーなワインであり、「PIZZA-LA」と「ビバパエリア」が提供するフードとも間違いなく最高の相性を示すことでしょう。
       
         

〈ポストマーク カベルネ・ソーヴィニョン ナパ・ヴァレー〉

20361      
2009年オバマ米国大統領就任式典の昼食会で供され話題となったダックホーン・ブランド。

ナパのメルローを世界に知らしめた立役者として知られる同ワイナリーですが、カベルネ・ソーヴィニヨンの品質の高さにも定評があります。

同ワイナリーは、ナパ・ヴァレーに自社畑を7カ所持っているだけでなく、20を越える厳選した栽培契約からも品質の高いブドウを調達。

この広いネットワークがあるからこそハイクオリティでありながらリーズナブルな価格でワインが生産可能なのです。

さて、そんなダックホーン・ブランドでも人気の高い1本が〈ポストマーク カベルネ・ソーヴィニョン ナパ・ヴァレー〉

カベルネ・ソーヴィニヨンを主体に造られており、ブラックベリーやブルーベリー、カシス、スパイシーな香り、ダークチョコの風味を持つバランスのよい赤ワインとなっています。

タンニンと酸もしっかりとしており、ピザやパエリアにもぴったりです。
          
        

人気のメニューで家飲みが盛り上がる!?

      
前述した二つのワイン。

「PIZZA-LA」と「ビバパエリア」で提供しているフードとぴったりなのだそう。

〈ブレッド&バター シャルドネ〉は、魚介系のメニューとの相性が良く、「PIZZA-LA」の「大海老のガーリックシュリンプ」とのマリアージュがおすすめ。

〈ポストマーク カベルネ・ソーヴィニョン ナパ・ヴァレー〉は、肉系のメニューとの相性が良く、ピザーラの「炭火焼きビーフ」とのマリアージュがおすすめとされています。

ちなみに、個人的には「ビバパエリア」のクワトロチーズ・チキンやたっぷり魚介のパエリアと〈ブレッド&バター シャルドネ〉

極旨ステーキのパエリアとチョリソーのホイル焼きに〈ポストマーク カベルネ・ソーヴィニョン ナパ・ヴァレー〉に合わせてもいいと思っています…。

ちなみに、「PIZZA-LA」と「ビバパエリア」は姉妹ブランドなので、ピザ・パエリアなど取り扱いメニューを一緒にご注文することもできるそう。(一部店舗を除く。詳細は店舗へお問い合わせ)。

自宅にいながら手軽に完璧なマリアージュを体験できるなんて、夢のようです!
        
        

ワンランク上の楽しみ方を!

20362     
デリバリーのカジュアルさは魅力ですが、ワンランク上の楽しみ方も提案してほしい…。

そんな方に今回の企画はぴったりなのではないでしょうか。

「PIZZA-LA」と「ビバパエリア」は利用したことがあるものの、カリフォルニアワインを体験したことがない方にもまたとない機会です。

極上のカリフォルニアワインと美味しいフードを手軽にデリバリー!

ぜひ、家飲みをより楽しい空間に演出してみてはいかがでしょうか!?
      
       

ご参考

     
PIZZA-LA


ビバパエリア
     
       

CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

関連記事