ヒットの予感!コルク抜栓の救世主〈イージーワインオープナー〉を使ってみた!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワインの楽しみ方

ヒットの予感!コルク抜栓の救世主〈イージーワインオープナー〉を使ってみた!

   
“あ!!ま〜たコルク割れちゃったよ…。ちくしょうめ…”

スクリューキャップタイプのワインが増えているとはいえ、まだまだコルクタイプのワインは数多く存在しています。

ソムリエナイフを使いこなしているプロの方はいいかもしれませんが、ワインビギナーの方はコルクの抜栓に手こずってしまうことが多いでしょう。

“コルク恐怖症ですよ…”という声がどこからともなく天から聞こえてくる今日この頃ですが、そんな方におすすめしたいワインオープナーを発見しました。


それが、〈イージーワインオープナー〉


単3電池4個で動く、電動式ワインオープナーです。

これを使えば苦労せずにコルクが抜栓できる…ということで、我々実際に使用してみました。

ぜひ、ワインの便利グッズに興味がある方はチェックしてみてください。

   

〈イージーワインオープナー〉とは何ぞや?

19536   
今回紹介する、〈イージーワインオープナー〉

「récolte(レコルト)」という調理家電ブランドのワインオープナーで、“リニューアル”というかたちで10月下旬から販売されている商品です。

コルクが割れてしまったり抜けにくかったり、何か汚らしくなって見た目が悪くなったり…ワインビギナーの方はコルクの抜栓で失敗することが少なくありません。

“できるだけ簡単に安全に抜栓できるワインオープナー”という謳い文句でさまざまなアイテムが発売されていますが、正直どれを選ぶべきか悩んでいる方もいるでしょう。

また、そういった便利グッズは案外すぐに壊れたり見た目が良くなかったり、結局使わなくなったり…“我が家の不要品”となる日も早い…。

しかし、〈イージーワインオープナー〉は違います。

・使用感◎
・デザイン性◎
・話題性◎


どれをとっても、イケてるワインオープナーなのです。

   

ナイスデザイン!

17156   
今回も、カーヴお馴染みの100種類のワインが飲み放題のワインバー「nomuno 赤坂店」へ。
〈イージーワインオープナー〉を実際に使用してみました。

箱から商品を取り出し、同商品を並べてみます。



19539        
お、おしゃれ!!

円柱タイプのすらっとしたフォルムに愛らしいワインボトルのボタン、下部はクリア素材なのでスクリューがしっかりと確認できます。

ブラック、ワインレッド、ホワイトの3色展開で、ちょっとしたパーティーの時など話題の中心になってくれそうな存在感です。

デザイン性が高いだけでなく、高級感もしっかりとある見事なヴィジュアル。

失敗しないビギナー向けのアイテムというと、何とも言えない微妙な商品が多い中、これなら堂々と仲間たちにアピールできるでしょう。

ちなみに、ちなみに単三電池4個必要です!!
   
   

いざ、抜栓!

   
さて、〈イージーワインオープナー〉を眺め続けていても何も始まりません。

早速、コルクタイプのワインを用意して抜栓です。

今回、編集部の池田と某有名ワインを取り扱うインポーターの方にチャレンジしてもらいました。


①ホイルを切る!
           

19542          
〈イージーワインオープナー〉の上部は外れる設計となっており、一部パーツがホイルカッターとなっています。

これを使えば美しくホイルを切り取ることができる、という仕様です。

案外、ここで手こずることもあるので嬉しい機能ですね。
       
        
②本体セット!
         

19544           
次に、ワインボトルのコルク部分に本体のスクリューの先をちょこんと当てる感じでセットします。

ここでぐっとスクリューの先を刺すのか…と思いましたが、「いや、大丈夫そうですよ」と編集部池田。

無理にスクリューを押し込む必要はなさそうです。
       
         
③スイッチオン!からの…
         

19545       
本体セット後、ワインモチーフボタンの下部を押します。

するとスクリューがまわり始め、どんどんコルクが引き上がってくるではないですか…。

そして、コルクが抜けるとスクリューストップ。

あれ…コルク抜けちゃった。
       
       
④コルクに触れずに取り出せるのも嬉しい!
         

19547         
さて、コルク抜栓後に案外手こずるのがスクリューに刺さったコルクを取り出す作業。

なんか怖いし、そこでコルクがボロボロになることもあります。

しかし、〈イージーワインオープナー〉はアフターケアまで完璧。

先ほど出てきたワインモチーフボタンの上部を押すと、コルクがポロっと勝手にはずれ取り出すことができるのです!

力も工夫もテクニックも要りません。

これなら、どんな方でも失敗なくコルクが抜栓可能ですね。
   
   

抜栓ラク過ぎ!

19541   
「え?終わり?え…。これ、ラク過ぎませんか?こんなラクでいいんですか?」

呆然とするインポーターの方。

あまりのラクさに、一瞬“放心状態になる”という珍事が発生してしまいました。

ホイルカッター付きというのも気に入っていましたし、デザイン性の高さ、安全面など、このアイテムを相当褒めていました。(嘘ではありません)

もちろん、“私はソムリエナイフの方が手早くできる!そっちで勝負したい!”という方もいるでしょう。

とはいえ、一家に一台あるとないとでは大違い。

会話のネタにもなりますし、気張って頑張らなくていい日など相当便利だと思います。

シチュエーションによって使い分けてみるとよいのではないでしょうか。
   
   

とにかく便利で嬉しいアイテム!

   
ここでは、〈イージーワインオープナー〉についてお伝えしてきました。

プロも驚くこの機能性と使用感。

間違いなく、久々のヒット商品の予感です。

ワインビギナーの方はもちろん、プロの方も自宅で気軽にワインを飲む時などに使える便利はアイテムのはず。

〈イージーワインオープナー〉で、日々のワインライフをさらに充実させましょう!
        
        

ご参考

イージーワインオープナー
   
     

caveおすすめのワイン
  • 「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
    「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

関連記事