【注目イベント】ドレンティチョコレートがSVBとコラボイベント開催!新作ブラウニーとクラフトビールが出会う魅惑の夜!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワイン・イベント情報

【注目イベント】ドレンティチョコレートがSVBとコラボイベント開催!新作ブラウニーとクラフトビールが出会う魅惑の夜!

        
〈WORLD ORDER〉の一員として活躍を続ける森澤祐介さんが手掛けるチョコレートブランド「D'RENTY CHOCOLATE(ドレンティチョコレート)」。

素材選び、製造方法、味わい、安全面など、随所に森澤さんのこだわりが詰め込まれた、信頼のチョコレートブランドです。

カーヴでは「ワイン×チョコレート」と題し、同ブランドの商品を使ってワインとチョコレートとの相性を検証。さらに、その検証結果をベースにしたイベントまで開催していただきました。

“次は何かないのかな…”と情報を待ち続けていた矢先、ついに森澤さんから連絡が…。

なんと、クラフトビール専門店「SPRING VALLEY BREWERY」とのコラボレーションイベントを開催するというではありませんか!

しかもタイトルは、「五感を呼び起こすセンシビリティミュージアム」

一体、どんなイベントになるのか…その注目ポイントをまとめてみました!
            
             

注目ポイント①新商品のブラウニーを楽しめる!

18919

※画像はイメージです

        
今イベントの主役は、なんと「クラフトビールとブラウニー」

「ドレンティチョコレート」で今後発売予定のブラウニーをいち早く楽しめるだけでなく、クラフトビールを合わせてしまおうという粋な演出が用意されています。

以前、カーヴでもお伝えした通り、同ブランドの商品は森澤さんがこだわりを持って生み出した逸品ばかり。

今回のブラウニーにも並々ならぬ思いがあるようで、かなり高いレベルの製品になる予定だそうです。

「ドレンティチョコレート」のファンはもちろん、興味がある…という方もこの機会にぜひお試しください!
          
             

注目ポイント②五感を呼び起こす驚きのマリアージュ体験!

18920           
クラフトビールがお好きなワインファンも多いと思いますが、一口にクラフトビールと言ってもその種類はさまざまです。

チェリーやラズベリー、柑橘の香りをはじめ、ハーブや花、スパイシー、スモーキーな香り。飲み口も軽やかだったり重かったり、後味の苦みにも差違があります。

つまり、ワインと同じようにクラフトビールにもそれぞれ強い個性があり、その個性を掴まない限りペアリングを提案するのは難しい…ということ。

“ビールなんだからなんでも合うでしょ?”では、ないのです。

森澤さんの繊細な味覚はもちろん、今回コラボ相手となる「SPRING VALLEY BREWERY」の担当者はペアリングのプロ中のプロ。

二人の食のプロが選ぶ、「クラフトビール×チョコレート」の最高のマリアージュが楽しめるのはココだけです。

ぜひ、ほかでは味わうことができない“ペアリングの妙”を体験し、五感を呼び起こす体験を楽しんでみましょう。
           
            

注目ポイント③ご本人も来場!

15733          
「五感を呼び起こすセンシビリティミュージアム」。

素晴らしいタイトルですが、森澤さんや担当者の方がおらず、もくもくとペアリングを試し続けるというもさみしいもの…。

安心してください。

ちゃんと、森澤さんご本人や担当者の方は来場します!

当日は、新商品のブラウニーについてはもちろん、ペアリングの解説、またコラボレーションにいたった経緯など貴重なお話を聞くことができるかもしれません。

また、この機会にぜひ探求してほしいのがクラフトビールについて。

普段、何気なく飲んでいるビールと真剣に対峙し、さらに種類などを知れる場所はそうありません。

今イベントで提案されるペアリングは夢のマリアージュ法ではなく、きっと実生活にいかせるはず。

参加する方は、遠慮せずしっかりと楽しんできましょう!
           
             

森澤さんからコメント!

今コラボレーションイベントについて、森澤さんからコメントが届いています!


「皆さんこんにちは!ドレンティチョコレートの森澤です。

今回のイベントは、『SPRING VALLEY BREWERY』さんと『D’RENTY CHOCOLATE』のコラボレーションイベントということで、イベント当日は来場者の方に美味しいビールとブラウニーのマリアージュを楽しんでいただく予定です。マリアージュといえば二つのものを組み合わせて楽しむものですが、今回は事前情報や固定観念を取り払った中での少し変わった形式でのマリアージュ…。詳しいことはこれ以上控えておきますが、是非楽しみにしていてください。

それでは、会場でお待ちしてます!」
          
           

人数制限あり!急げ!

           
「五感を呼び起こすセンシビリティミュージアム」の開催は10月25日(金)で参加費は2,000円。

場所は池袋駅周辺で、一部は18:00から、二部は20:00からの二部構成で開催されます。

参加希望の方は、お名前、電話番号、参加人数、参加希望枠(一部もしくは二部)をご記入の上、下記メールアドレスまでご連絡ください、とのことです。

tokyo@drenty.jp

募集期間は10/10(木)までで、人数制限があるため定員に達した場合は抽選になります。

さぁ…面白いことになってきました。

ご自身の五感を呼び起こす、今までにないペアリング体験を楽しんでみましょう!

イベント概要

18917          
「五感を呼び起こすセンシビリティミュージアム」

場所:池袋駅周辺(当選者の方に詳細をお送りします)
日程:10月25日(金)
   一部 18:00〜
   二部 20:00〜
参加費:2000円
内容:ビールとブラウニーのペアリング体験

・SPRING VALLEY BREWERY

・D’RENTY CHOCOLATE
          
           

caveおすすめのワイン
  • 「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
    「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

The following two tabs change content below.

関連記事