話題のコワーキングスペース「WeWork」が会場に!ワイノミ× TWEのワインイベントをレポート!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

突撃リポート

話題のコワーキングスペース「WeWork」が会場に!ワイノミ× TWEのワインイベントをレポート!

          
先日、今話題のコワーキングスペース「WeWork 東京スクエアガーデン」にて「Winomy(ワイノミ)」主催のワインイベントが行なわれました。

当日は、BYO発祥の地である“オーストラリア”に注目したイベントということで、約20種類のオーストラリアワインが集結。

スタイリッシュな雰囲気の中で貴重なワインを楽しめるとあって、参加者も満足していたようです。

ここでは当日の様子をレポートします。
           
            

気分が上がる空間でのワイン会

18505        
冒頭でお伝えした通り、今イベントが開催されたのは注目のコワーキングスペース「WeWork」

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市に本社を置く企業が展開するコワーキングスペースで、日本上陸時には大きな話題となりました。

東京のビル群を望む美しい景観に「WeWork」で働くスタイリッシュなワーカーたち、洗練されたインテリアにBGMなど、雰囲気だけで酔えそうなシチュエーション。
        
          

18506          
緊張気味の和田さん とはいえプロゴルファーのような貫禄ある姿は成長の証

一般的な“ワイン会”とは違う、ラフでおしゃれな空間が新しいスタイルだな…と感じました。
          
           

知っておきたいワイン会社「TWE」!

18509          
今回、ワインを提供したのは「トレジャリー・ワイン・エステーツ(以下、TWE)」

BYO発祥の地であるオーストラリアに本社を構える同社は、世界最大級のワイン会社で、主にオーストラリアおよびニュージーランドブランドのプレミアムワインを取り扱います。

当日は、TWE日本支社長のトラヴィス・ブラウン氏とブランドアンバサダー 橋本沙緒里さんが登場。

同社についてはもちろん、BYOの歴史、ワインに関するミニセミナーが行なわれました。
          
          

18503

▲ TWE日本支社長のトラヴィス・ブラウン氏とブランドアンバサダー 橋本沙緒里さん

         

         
「近頃、ワインをツールにビジネスの話が進められるなど、ワインへの関心が高まってきている。しかし、まだまだワインは難しいというイメージが強く、敬遠されがち。それはとても残念なこと。しかし、ワインを知ることで互いの距離が縮まり盛り上がることができる。ぜひ、少しずつでいいのでワインについて知ってもらいたい」と、橋本さん。

わかりやすく穏やかな語り口調の橋本さんのトークに、参加者全員が真剣に聞き入っていました。
           
           

18504           
ちなみに当日は、TWEが取り扱うワインブランドの中でも重要な地位を占める「ペンフォールズ」「ウルフブラス」についての解説も。

“あれ、それあの大手ビール会社がやってませんでしたっけ…”という方もいると思います。

詳しく知りたい方は、ぜひTWEのHPを覗いてみてください。
                

18508トレジャリー・ワイン・エステーツ
          
           

ワインを求めて長蛇の列が…

18513          
ミニセミナー終了後は、ワイン提供の時間。

ブースに並べられた約20種類のオーストラリアのワインを求め、長蛇の列ができていました。
          
             

18514           
全てのワインを制覇しようと凄まじいスピードで飲み続ける人や真剣な眼差しでワインをテイスティングする人、のんびりとワイン仲間を見つけて語り合う人…。
            
             

18515           
さらに、橋本さんやTWEの方にワインのことなどを直接質問する方もいるなど、TWEが用意したオーストラリアワインに関心を持たれた方も多かったようです。
        
        

18499          
ちなみにフードとしてサンドイッチが用意されていたのですが、後で話を聞くとダウンタウンの浜ちゃん大絶賛で話題となったあの「北新地サンド」の商品だったよう…。

さりげない部分にも手を抜かない、「ワイノミ」らしいこだわりです。
          
              

今後も「WeWork」で開催されるかも!?

18500         
ここでは、「wework 東京スクエアガーデン」で開催された「ワイノミ」主催のイベントについて簡単にレポートしました。

今回、「ワイノミ」が「WeWork」に一般の方を招いたのは初めてだったそうですが、話題の場所に来れたということで参加者の満足度は高かったのではないでしょうか。
           
          

18501

          
ちなみに、「wework」はビールも飲み放題だったのでワインの残量を守るためにも我々はたっぷりとそちらをいただきました。

今後、「wework」でイベントが行なわれた際はビールのことを頭の片隅に入れておくと良いでしょう。

さて、今イベントはとにかくスタイリッシュで気分の良い空間だったこともあり、あっという間に時間が過ぎていってしまった気がします。

「ワイノミ」の担当者に今後について聞いたところ、「wework」でのイベントはこれからも開催する予定だそう。

ワインやBYOはもちろん、「wework」に興味がある方は、ぜひ参加してみてください!


ご参考

        
・Winomy(ワイノミ)


トレジャリー・ワイン・エステーツ(TWE)


WeWork
         
          

caveおすすめのワイン
  • 「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
    「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

関連記事