【第3回】こんなシードルを待っていた!「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の魅力に迫る!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

突撃リポート

【第3回】こんなシードルを待っていた!「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の魅力に迫る!

           
今回、メルシャン株式会社マーケティング部 国産グループ ブランドマネージャーの大林万希子さんに、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の魅力などについてお聞きしています。

最終回となる第3回では、新しくリニューアルされる「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」や新商品「おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ」についてお聞きしています。

どんな商品なのか、ぜひ今のうちにチェックしておきましょう!
            
              

今回お話しを伺った方

18218

▲ メルシャン株式会社マーケティング部 国産グループ
ブランドマネージャーの大林万希子さん

             

「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」がリニューアル発売

18217            

Q.「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」をリニューアル発売するとお聞きしました。

              
「今回は、味わいとパッケージをメインにリニューアルしました。『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』は、13年連続カテゴリーNo.1(※)のブランドでして、ユーザーの方たちからも高い評価を得ています。」

※「メルシャンおいしい酸化防止剤無添加ワイン」は、無添加カテゴリー国内ワイン売上シェアNo.1ブランド。2006年4月~2019年3月実績。流通専門誌「ダイヤモンド・チェーンストア」調べ。出典:KSP-POS
            
             

Q.具体的にどのようにリニューアルしているのでしょうか?

              
「『おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン』は、フルーティーな香りとコクのある果実感を高めながら飲み飽きしない味わいにリニューアル。人気の『おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤』は、味わいの果実感やふくよかさを高めています。一方、『おいしい酸化防止剤無添加白ワイン』は、より食事に合うようにすっきりとした味わいにリニューアルさせています。今までのユーザーさまはもちろん、幅広いお客さまに満足していくために、これからも、“美味しさ”を追求していきたいと考えています。」
              
               

「おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ」について

18220           

Q.「おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ」という商品も新発売されるそうですね?

           
「シードルの時にお話いたしましたが、あれがワイン市場の間口拡大の第1弾と私たちは考えており、第2弾に位置づけているのがこの、『おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ』となります。」
            
             

Q.ネーミングからして、フレッシュな印象のワインですね。

              
「ワインをソーダで割って飲むというような感覚は夏というイメージですが、夏だけでなく、季節問わずデイリーに気軽に楽しんでもらおうと開発した商品です。小容量の飲みきりサイズで、ブドウのフルーティーで飲みやすい味わい、そして4%という低いアルコール度数もポイントです。シードルとはまた違うアプローチで、ワインを気軽に楽しんで頂きたいと考えています。」

Q.ちなみにこちらの商品は、本当にソーダで割っているのでしょうか?

18221             
「いえ、基本的にはスパークリングワインです。“ソーダ”といった馴染み深い言葉の方がお客さまが手に取りやすいと考えて名付けたもので、おいしい酸化防止剤無添加ワインを炭酸で割っているわけではありません。シュワッとはじけるブドウの爽やかな果実感が楽しめる味わいに仕上げました。また、通常の『おいしい酸化防止剤無添加』とパッケージデザインも大きく変えました。ブドウの爽やかな果実感と心地よい発泡感を全面に出した見た目というところもポイントです。」
            
            

Q.どんなお食事と合わせやすいでしょうか?

              
「日常の食卓で楽しまれるお料理であれば、幅広くお楽しみいただけると考えています。唐揚げやたれを使ったお肉料理、パスタとの相性も良いのではないでしょうか。これからのシーズン、バーベキューなどのアウトドアといったシーンでも使いやすいと思います。氷を入れても、美味しくいただけますよ。」
             
             

Q.「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」のヒットについて、今どんなことを思っていますか?

18223             
「まだまだカテゴリー自体の規模は小さいですが、とても嬉しく思っています。ワインの間口を広げる種を見つけたところですので、気を引き締め、これからも「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の提案を強化しながら多くのお客様に広めていきたいと考えています。」
            
               

Q.これからの展望を聞かせてください。

18224              
「私は、ワインを日常的に多くのお客さまに楽しんでもらうことを目指しています。商品を通じてそういった機会を提案し続け、貢献していきたいですね。また、個人的に料理も学んでいるのですが、食やお酒の楽しみが広がれば食生活が豊かになると考えています。今度、チーズなど食についても見識を深めていければいいな、と思っています。」


取材を終えて

          
ワイン市場の間口を拡大していくには、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」のような商品が登場したのは、ワイン業界にとっても大きな意味を持っていると感じました。

ワインやシードルを日常使いする、というところから次のステップへ。多種多様なお酒が手に入るこの日本において、エントリーユーザーの方をどれだけ惹き付ける商品を開発できるかが、各メーカーの今後の課題となってくるのではないでしょうか。

ぜひ、この機会に「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」を手に取り、その味わいを確かめてみてください。

ワイン好きのアナタでも、必ずお気に入りの1本になるはずです!!
             
            

「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」を24名さまにプレゼント!

         
今回、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」を24名さまにプレゼント!

“本当に美味しいの?”とか“試してみたい!”とか“知人と週末に楽しんでみたい!”など、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」が気になった方はぜひ、ご応募ください!


お申込はコチラ ≫



《お申込み方法》
申込みフォーム内にある以下の情報をご入力いただき、「送信」ボタンを押してお申込みください。
========================================
・お問い合わせ項目(「その他」を選択ください)
・お名前
・お名前(フリガナ)

-------------------
・郵便番号
・都道府県
・市区町村
・番地・ビル名
・電話番号

※上記は商品のお届け先情報をご記入ください
-------------------

・メールアドレス

・お問い合わせ内容(「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル1本希望」とご記入ください)


========================================

《応募締切》
2018年8月7日(水)まで


《ご注意》
・満20歳以上の方に限らせていただきます。
・お客様の住所、転居先が不明等でご連絡が取れない場合は、ご当選を無効にさせていただく場合がございます。
・商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。


《個人情報の取り扱いについて》
・ご記入いただきましたお客様の情報(住所、氏名、電話番号等)は、本キャンペーンでの賞品発送にのみ使用いたします。


当選結果につきましては、応募締め切り日以降随時ご連絡をさせていただきます。
また、商品の発送につきましては8月19日(月)以降、対応させていただきます。
※諸事情により、発送が多少遅れる場合があります。予めご了承ください。
              
            

関連コラム

       
・【第1回】こんなシードルを待っていた!「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の魅力に迫る!

・【第2回】こんなシードルを待っていた!「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」の魅力に迫る!
          
           

caveおすすめのワイン
  • 「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
    「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

The following two tabs change content below.

関連記事