【注目イベント!】一大テイスティングイベント開催!「ワインアロマセラピー協会・一般社団法人化記念パーティー」に参加しよう!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワイン・イベント情報

【注目イベント!】一大テイスティングイベント開催!「ワインアロマセラピー協会・一般社団法人化記念パーティー」に参加しよう!

           
以前、カーヴでも紹介したワインアロマセラピー協会(過去のコラムはこちら)。

難しい知識やノウハウ、ワインの飲酒経験の多さを競い合うのではなく、自分の心と会話しながらワインを選びましょう…といった、今までになかった新しいセラピー法を提案し続けるユニークな協会です。

さて、そんなワインアロマセラピー協会。なんと、昨年12月に一般社団法人として登録されました!

来る4月3日(水)、ワインアロマセラピー協会の一般社団法人を記念したパーティーが表参道「37 Roast Beef」を会場に開催されます。

一体どんなパーティーになっているのか、ここで紹介していきましょう!
              
              

オリジナルワインカテゴリーを体験!

16445              
今パーティーの目玉は、ワインアロマセラピー協会によるオリジナルのワインカテゴリーを実際に体験できるところ。

同協会が推奨する12のワインカテゴリーのワインをテイスティングしながら心の変化を体験するという、新しいワインの楽しみ方を知ることができます。

“ワインアロマセラピーに興味はあるけど、どうやって楽しめばいいの?”

こんなことを思っていたアナタも、パーティーに参加すればそんな悩みも消えるはず。

まずは、体験からはじめてみましょう!
                
                 

ミニセミナーも面白そう!

16446               
また、会場ではワインアロマセラピー協会理事による、参加者限定セミナー「教科書では学べないワインの新しい楽しみ方」も開催。

“ワインイベントでセミナー”というと、小難しい話やうんちくを延々と聞かされるイメージがある方もいるかもしれませんが、その心配は一切無用。

業界も注目する、ワインの新しい楽しみ方を知ることができる楽しいセミナーとなっています。

ワインを学んでいる人ほど、生産者やヴィンテージ、産地、品種、醸造法など、どうしても“頭”で飲んでしまいがち。

ワイン初心者の方はもちろん、ワインに詳しい方であればあるほど、今セミナーは“目からうろこが落ちる”ような、内容となっているはずです。

ぜひ、参加してみてください!
                
                

ほかには無いトークイベントも楽しめる!

16447              
今パーティーでは、テイスティングやセミナーだけでなく、なんとトークイベントも開催予定

臨床心理士とソムリエによる「ワインの香りと心の関係」という、ワインアロマセラピー協会らしいユニークな内容のトークイベントです。

嗅覚は心にとってどういう役割を担っているのかなど、ワインのテクニカルな話とはまた違った、ほかでは聞けない興味深いトークセッションを楽しむことができます。

ちなみに、提示された情報だけでワインが美味しいと感じる、感じないといった研究は以前から行われていますが、個人的にワインは五感を使ってじっくりと楽しむお酒だと思いますし、そういった飲み方の方がより美味しく感じられるような気がします(個人の感想です)。

以前、出会った方の中に、“自分はお酒に弱くて、ワインはグラス1杯も飲めない。でも、ワインの香りが大好きだから、できるだけ毎日飲むようにしている。癒されて、いい気分になるから…”という方がいました。

嗅覚をはじめ、ワインは私たちの五感にどう影響を与えるのか、こういった部分も今トークイベントで知ることができるはずです。

ぜひ、トークイベントも楽しみにしていてください!
               
                 

新しい体験をしにいこう!

                
今回、4月3日(水)に開催される「ワインアロマセラピー協会・一般社団法人化記念パーティー」について簡単に紹介してきました。

ちなみに、今パーティーに参加された方は、今後の協会主催セミナーのお試し割引券ももらえるようなので、ぜひそちらも今後積極的に利用してみてください。

間違いなくワインアロマセラピーは新しい、ワインの楽しみ方です。

ぜひ、この機会にワインの新しい世界を体験しにお出かけてみてはいかがでしょうか?
              
               

イベント概要

              
■ワインアロマセラピー協会・一般社団法人化記念パーティー

・日時:4月3日(水)19:00開宴 ※受付開始:18:30~
・会費:10,000円(税別)※事前決済でお願い申し上げます
・会場:37 Roast Beef
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
URL: https://restaurant.ikyu.com/106448/

・立食でのお食事&協会が推奨するカテゴリー別ワインのテイスティング付き

【参加者限定セミナー】
「教科書では学べないワインの新しい楽しみ方」
〜ワインアロマセラピー協会理事

【トークセッション】
臨床心理士に聞く「心にとって嗅覚の役割とは?」
〜ワインアロマセラピー協会外部顧問/臨床心理士・アロマセラピスト 松尾祥子 

お申し込み先
https://jws.bz/product/wat_20190403/


※キャンセルにつきまして
3月27日以降のキャンセルにつきましてはキャンセル料として100%頂戴いたします。
3月24日~3月26日にキャンセルされた場合はキャンセル料として50%頂戴いたします。
お料理、ワインのご用意の都合上何卒ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。
              
                

caveおすすめのワイン
  • 「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
    「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

関連記事