やっぱりワインは面白い!「Winomy(ワイノミ)」とカーヴのコラボイベントレポート!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワインの楽しみ方

やっぱりワインは面白い!「Winomy(ワイノミ)」とカーヴのコラボイベントレポート!

            
今、注目のBYO。

先日、ワイン持ち込みができるお店の検索・予約をはじめ、BYO関連のイベントなど紹介する新しいグルメポータルサイト「Winomy(ワイノミ)」とカーヴがコラボレーションした、BYOイベントを開催しました。

場所は、休前日で賑わう渋谷・道玄坂の「ビストロバル デサリータ」

一般的なワイン会とは違った、カジュアルで自由な会となりました。

ぜひ、その内容をお伝えしていきましょう。
            
              

さまざまなワインが集結!

15213            
今回、ボージョレ・ヌーヴォーを多く用意。

とはいえ、それに縛られることなく、参加者の方々にはさまざまなワインを用意してもらいました。

15215            
ボルドー、クレマン(スパークリングワイン)、アルザス、そして日本ワイン…。

「○○なワインを持って来てください」と、テーマをこれと決めなかっただけに、結果さまざまなワインを楽しむことができました。
                
                

15218               
BYOを楽しむ際、どんなワインを持ち込めば良いかわからない…と、思われる方もいると思いますが、心配無用。

それぞれ自由にワインを持ち込むことで、普段飲まないようなワインと出会えるところがBYOの魅力です。
            
             
                

食事とのペアリングも楽しい!

15220            
イベントでは、ブッフェ式で料理を用意。

食べたい方は食べたい分だけ。ワインを飲みたい方はワイン。
              
              

15222             
ワインとのペアリングを試したい方はその組み合わせを試し続けるなど、参加者が思い思いの方法を楽しむことができました。

今回の「Winomy(ワイノミ)」×カーヴのコラボイベントでは立食パーティー形式でしたが、着席タイプのイベントも企画していくので、ぜひ次回はご参加ください。
             
             

15221               
                

ワインがあれば誰でも仲良くなる!?

15224           
今回、特に印象的だったのが、ワインを手に持っているだけで、どんどん交流の輪が広がっていったということ。

イベントスタート時は少々かたい表情だった方々も、ワインを飲むことで心が軽くなり、初めて出会った人同士で話をはずませていました。
              
              

15217              
どのワインが美味しかったか、どれがおすすめか、このワインの特徴は何なのか…。

ワインをきっかけに話かけ、意気投合したらプライベートな話で盛り上がっていくなど、参加者全員がアットホームな雰囲気で会を楽しんでいました。

これも、BYOの楽しさです。
           
           

15225               
                
                 

ワインを気軽に楽しむ時間を大切に!

             
ワインがあるだけで、その場がなぜか明るくなる。

今回のイベントで、あらためワインの魅力を発見することができました。

ワイノミでは、立食スタイルから着席スタイル、カジュアルなものからラグジュアリーなもの。さらにワインではないものを主役したBYOイベントなど、さまざまなイベントを企画していきたい、とのことです。


イベント情報はコチラから


ぜひ、BYO体験の第一歩として、ワイノミのイベントに顔を出してみてはいかがでしょうか!?
                      
                  

15028Winomy(ワイノミ)
              
               

関連コラム

               
・ワインファン待望のグルメサイトが誕生!BYOできるお店の検索・予約ができる「Winomy(ワイノミ)」をチェック!

・【ワインファン必見!】BYO体験イベントレポート&コラボイベントのお知らせ!!!
              
               

caveおすすめのワイン
  • 「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
    「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

The following two tabs change content below.
ナカゴミ コウイチ

ナカゴミ コウイチ

山梨県出身、甲州ワイン育ちのフリーライターです。ラジオ関係、ファッション関係のライティングをしながら、大好きなワインのお仕事も精力的に行っています。ワインは日常的に楽しむ飲み物であるということを広く伝えて行くために活動を続けています。

関連記事