「カーヴを見た!」で嬉しいプレゼント!湯河原の名店「なだや」の秋の試飲即売会に参加しよう!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワイン・イベント情報

「カーヴを見た!」で嬉しいプレゼント!湯河原の名店「なだや」の秋の試飲即売会に参加しよう!

              
本当に信頼できる酒屋でワインを買いたい。
ワイン愛好家はもちろん、初心者の方の中にも、“顔の見えない人が選ぶおすすめワイン”の購入に抵抗がある方も少なくないかもしれません。

以前、カーヴでは知る人ぞ知る湯河原の名店「なだや」を紹介しましたが、“流行ばかりを追いかけ続けているワインショップ”とは違い、店主が本当に“旨い”と思った酒だけを仕入れる、心から信頼できる数少ない酒屋です。(過去のコラムはこちら

さて、来る11月9日(金)から11日(日)の3日間。

その「なだや」で、秋の試飲即売会が開催されます!

お近くの方はもちろん、遠方の方も小旅行のついでに訪れたくなる、魅力的な試飲即売会。

どんな内容なのか、さっそくご紹介していきましょう。
              
              

信頼できるお酒のプロたちが選ぶワイン!

                
今回開催される試飲即売会で用意されるワインは、株式会社TYクリエイションの提供。
なだや同様に、“最高品質”のワインだけを厳選して輸入している、業界でも信頼が厚いインポーターです。
                   
                     

14701                 
さらに、同店のご主人 丸塚 隆道さん(写真左)は、長くお酒のプロとして活躍し続けており、息子である丸塚 良磨さん(写真右)は、ソムリエの資格などを持つだけでなく、鎌倉ビール醸造株式会社の醸造アドバイザーという、お酒のプロ中のプロ。
                
                    
                 

14695              
今回の試飲即売会の企画内容は、そんな丸塚 良磨さんと株式会社TYクリエイションの﨤町さん(写真中央)が話合いながら進められているということで、ワイン愛好家はもちろん、初心者の方も満足できる内容になっているはずでしょう!
               
                

丸塚 良磨さんが現地で直接セレクトしたワインが試飲可能!?

14702今試飲即売会の魅力のひとつに、“厳選された、さまざまなワインが試飲可能”というところ。
揃えられているワインの中には、丸塚良磨さんがシャンパーニュやバローロに直接訪れた際に直接セレクトしてきたワインもあるということで、感動の1本と出会える可能性があります。

ちなみに、グラスで試飲することができるのはワインは、15種以上。
さまざまなスタイルのワインが揃えられている、ということですので、自分好みの味わいを見つけられる最大のチャンスです。

普段、なだやに訪れる人たちは素敵で気さくな方(店主も含め)ばかりですので、試飲しながら仲良くなってしまう…なんて、副次的効果も期待できるのではないでしょうか。
              
                   
                

14696                  
                     

驚きの価格でワインが手に入るチャンス!?

              
今回の試飲即売会に出品予定のワインの中でも、注目はパソ・ロブレスを銘醸地にした「ジャスティン・ヴィンヤード」の2012年ナパ産カベルネ・フランと、フランスで最も愛飲されている“勝利”のシャンパーニュ「ヴィクトワール」のなんと2006年ヴィンテージの2本セット。
                   

14691                 
滅多に飲むことができない高級ワインが手に入る、というところにも惹かれますが、驚くべきはそのセット価格。

なんと、2本で24,000円相当のワインが、特別セットと銘打って15,000円で販売される予定なのです。

人それぞれ試飲会に参加する目的は違うでしょうが、“このセット目当て”で参加してみるのもいいでしょう。
                
              

温泉に入って、日本酒飲んでワインを試飲して…という最高のコース!

14692                
さて、冒頭でお伝えした通り「なだや」が位置するのは、湯河原。

万葉集にも詠まれたことのある古湯の街、ということで、日帰り温泉も充実しているところが魅力です。

一泊、二泊できる方はもちろんですが、日帰りの方も「ひとっ風呂浴びてから、試飲しに行くか!」という、贅沢過ぎるコースを組むことが可能。

さらに、カーヴでもお伝えしましたが、なだやには日本酒の飲み比べセット(厳選された最高の日本酒)などもあり、ワイン試飲だけではない楽しみ方もできます。

温泉で火照った体を冷酒で引き締め、ワインを試飲しながら参加者たちと談笑。

そして、最後に特別ワインセットやお気に入りのワインを購入し、ほろ酔い気分で帰宅。

酒好き憧れの「黄金コース」が楽しめる、最高の1日になること間違い無しです。
                  
              

「カーヴを見た!」で、あの日本酒をプレゼント!

今回、なだやの秋の試飲即売会に参加された方の中で、「カーヴを見た!」と言っていただいた方には、なんと福井県の蔵元 黒龍酒造が醸す日本酒「九頭龍 純米酒ミニボトル」を1組1本プレゼントしてくれるとのこと!

ワインはもちろん、日本酒のセレクトも素晴らしい酒屋さんならではの、粋なはからいです。

なだや 秋の試飲即売会は11月9(金)から11日(日)の3日間。時間は、10~18時(最終日は17時終了)で、参加費は無料。

旅行がてら、なだやの秋の試飲即売会にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
                 
                  

イベント詳細

14694なだや秋の 試飲即売会

日時 11月9(金)、10(土)、11(日) 12~18時(最終日は17時終了)

参加無料

場所 なだや(バス停 「落合橋」下車)


【有限会社 灘屋】
・電 話 :0465-63-2011
・住 所 :神奈川県足柄下郡湯河原町宮上475-7
・営業時間: 9:00~19:00(L.O.19:00)
・定休日 :木曜日

提供: ワイン輸入商社 株式会社TYクリエイション
http://www.tycreation.com/company.html
              
               

関連コラムはこちら

・知る人ぞ知る湯河原の名店「なだや」!酒屋から見たワインについて突撃インタビュー!

・番外篇!湯河原の名店「なだや」の丸塚良磨さんから見たワインとは?
               
                  

caveおすすめのワイン
  • 「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
    「ワインを買う」という行為を少しでも、より楽しくできればと願い・・
    caveスタッフが厳選した、毎月オススメのワインをお送りいたします。

    これまで、「赤ワイン」「白ワイン」以上のことはあまり分からなかった方々。
    なんとなく「買っては飲んで」を繰り返し、結局自分が好きなワインは何なのか、いまいちわからなかった方々。

    そんな様々な「わからない」を解決するための特典を多数ご用意しております!
CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

The following two tabs change content below.
ナカゴミ コウイチ

ナカゴミ コウイチ

山梨県出身、甲州ワイン育ちのフリーライターです。ラジオ関係、ファッション関係のライティングをしながら、大好きなワインのお仕事も精力的に行っています。ワインは日常的に楽しむ飲み物であるということを広く伝えて行くために活動を続けています。

関連記事