【Wien】世界のどこに行っても、ここに行ってしまう!!チェーンのイタリアン|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワインの楽しみ方

【Wien】世界のどこに行っても、ここに行ってしまう!!チェーンのイタリアン

               
こんにちは。
今回は世界展開しているイタリア料理のチェーン店のお話です。

初めて出会ったのはオーストリアのウィーン滞在の時です。今日はそんなお話しをコラムにてご紹介いたします。
              
               

クオリティが高くてびっくり!

13304                      
ウィーンでは素敵なお店も多く、レストラン/ワインはそれぞれのお店でとても楽しめます。オーストリアワインもとても美味しく間違いないですね。

しかし、今回はご紹介するのは Pizza/Pastaがあるチェーンのイタリアンレストラン。VAPIANOです。美味しい!そして、早い!一人でも行きやすい!
                       
                    

ここがVAPIANO!!

13305

※写真はWienで概観を撮り忘れたので、フィンランドのHelsinkiにあるVAPIANOです。

                  
                  

お腹もすき歩き疲れたところに、なんとも素敵な概観のレストランが!ということで入ってみました。

料理のでる早さはファストフードのお店並みです!
ここは、オシャレな新しいファストフードのカタチ…?なんて初めて訪れたときは思いました。
                     
                    

オーダーも最新!カードにチャージするスタイル

13301                      
受付でカードをもらいます。
食事やバーで飲み物をオーダーし、カードにチャージされお店を出る際に払うシステムです。


注文後は目の前で、

「Pastaの種類は?」

「スパイスは多め?」

「ガーリック入れて平気?」

「チーズはどうする?」


など、例えば「ボンゴレ」を頼んでも目の前で調理され自分の好みにしてくれます。

ほんの8分程で完成です!!

植木鉢にあるのは、ハーブでフレッシュなハーブを使って調理してくれます。
                 
                

ワインはbarで注文

13303              
一杯8€-15€程。
安くは無いけれど気兼ねなく、食事にワイン一杯添えられますね。

サクッと食べたいけど、美味しくワインとご飯が食べたいと思ったら私はいつもここに来ます!
                     
                    

残念な事に日本には未上陸…

13302                  
今のところ、ドイツ、オーストリア、フィンランド、オーストラリアで行きましたがクオリティは全く同じです。そして、やはりおいてあるワインはその地のワインをメインに揃えていました。

システムで考えればファストフード店と変わりません。しかしその気軽さの中にワインを取り入れられる。
ワインが日常にない人は(日本人だけでなく)「祝い事」「いざ!」という感覚がありますね。

もちろん、ワインにはそんな役目もありますが…気兼ねなく肩の力を抜いて日常に取り入れてみてください!
                   
                     

caveおすすめのワイン
CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

The following two tabs change content below.
ayaka
学生時代にカナダやスペインに住んだ経験から食文化に興味をもちはじめました。 その中でもワインと食事そして人の関わりで生まれる素敵な空間に魅了されました。 「behind every wine bottle there is a story」をモットーにワインを通じて経験できる出会いや喜びを伝えていけたらと思います。

関連記事