今年の七夕は「グランポレール」で決まり!若手醸造家4名がやってくる「グランポレール プレシャスサロン 七夕2018」に行こう!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワイン・イベント情報

今年の七夕は「グランポレール」で決まり!若手醸造家4名がやってくる「グランポレール プレシャスサロン 七夕2018」に行こう!

7月7日といえば、七夕。短冊に切なる願いを書き込み、それを笹の最も目立つところに飾る、なんて経験をされた方も多いことでしょう。
さて、そんな七夕なのですが、今年はなんと土曜日。各所で関連イベントが企画されているようですが、そんな中、ワインファン必見のイベントを発見しました。

それが、「グランポレール プレシャスサロン 七夕2018」

高品質な日本ワインとしてCAVEでも度々取り上げている「グランポレール」ですが、今回のイベントはなんと、同ブランドワイナリーで活躍する若手醸造家4名と、会話を楽しみながらグランポレールを堪能できる、という貴重なイベントとなっているようです!

ここでは、銀座コリドー街店にある、「グランポレールワインバートーキョー」で開催される「グランポレール プレシャスサロン 七夕2018」について紹介していきます!
                   
                  

若手醸造家たちと語らう特別な一日!

13259                 
今回のイベントには、グランポレール勝沼ワイナリー、岡山ワイナリーから4名の若手醸造家たちが登場。
あのグランポレールのワインを造る、当の本人たちが集まるというだけでも貴重なのに、なんとワインを飲みながら彼らとの会話を楽しむことができるという、贅沢過ぎる内容となっているのです。

醸造家たちはどんな思いを込めてワインを醸しているのか、そしてどんな苦労があるのか、ワイン造りのさまざまな話を聞けるチャンスです。

ちなみに、ちょっとしたワイン造りの裏話なども飛び出すかもしれない…とのこと。これは、参加した人しか味わうことができない、特別な一日になりそうです!
                
                  

グランポレールがたっぷり堪能できる!

13260「グランポレール」は、北海道、長野、山梨、岡山の4産地の畑で丁寧に栽培されたぶどうを使用した、高品質な日本ワイン。

今年で販売開始15周年を迎えるそうですが、今回のイベントはそんな「グランポレール」の4産地・12種類のグランポレールワインを醸造家自ら提供するというスタイルになっているのだそうです。

醸造家たちが、自分の子どもを育てるかのように大切に仕上げた最高品質のワインを、参加者側が直接提供してもらえる機会は、なかなかありません。

同ブランドのイベントは毎回充実した内容になっているのですが、今回も期待度大です!!
                     
                     

スタンディング形式なのでカジュアルに楽しめる

13261                     
実は、今回のイベントはスタディング形式。
ワインに合う料理は、お馴染みグランポレールワインバーの秋山シェフが考案した1日限りの特別メニューとなっており、お好きなワインをお好きな料理と自由に組み合わせて楽しむことができます。
                  
                    

13262

※写真はイメージです。当日提供のお料理とは異なります

               

個人的な意見で申し訳ありませんが、秋山シェフの考案するメニューはお世辞抜きで大変美味しく、ワインはもちろんですが、このお料理をいただくために訪れてもいい…と思えるほどです。

ワインイベントに参加してみたいけど、大丈夫だろうか…と、思われている方も、カジュアル(もちろん、ラグジュアリーな雰囲気です)にグランポレールと最高のお料理を楽しめるので、今回参加してみてはいかがでしょうか。
                      
                        

特別価格で参加できるチャンス!?

13263最後にひとつ。実は、グランポレールのファンクラブ「GRANDE POLAIRE Precious Salon(グランポレール プレシャスサロン)」に6月14日(木)までに会員登録すると、特別価格で参加できるメールマガジンが送付されるそうです!

サッポロビールWeb会員の方はマイページから、会員でない方は会員登録のうえ、お申し込み下さい。
                        
                      

今年の七夕は「グランポレール」で過ごそう!

13265ここでは、7月7日に銀座コリドー街店にある、「グランポレールワインバートーキョー」で開催される「グランポレール プレシャスサロン 七夕2018」について紹介しました。

グランポレールの未来を背負って立つであろう、注目の若手醸造家4名と会話しながらワインとお食事を楽しめる、またとない貴重な機会。

今年の七夕は、「グランポレール プレシャスサロン 七夕2018」で過ごしましょう!
                    
                  

【ご参考】

・グランポレールホームページ

・グランポレールネットショップ

グランポレールワインバーTOKYO

・グランポレールフェイスブックページ


<イベント概要>

1.ワインイベント名称:グランポレール プレシャスサロン 七夕2018

2.日程       : 2018/07/07

3.場所       : GRANDE POLAIRE WINE BAR TOKYO(グランポレール ワインバー トーキョー)銀座コリドー街店

4.開始時間・終了時間:13:00~15:00 ※開場12:30~

5.定員       :60名

6.料金       :一般価格 5,000円(税抜/1名様あたり)
            プレシャスサロン会員価格 3,000円(税抜/1名様あたり)
※プレシャスサロン優待価格にてお申込みいただくには、プレシャスサロン会員向けに発行されるメールマガジンに記載のURLからの申し込みが必要です。

★グランポレール プレシャスサロン会員登録はこちら
                   
                 

CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

The following two tabs change content below.
ナカゴミ コウイチ

ナカゴミ コウイチ

山梨県出身、甲州ワイン育ちのフリーライターです。ラジオ関係、ファッション関係のライティングをしながら、大好きなワインのお仕事も精力的に行っています。ワインは日常的に楽しむ飲み物であるということを広く伝えて行くために活動を続けています。

関連記事