春に飲みたい素敵な甘口スパークリングワイン!金粉踊るドイツ・モーゼルから「F.W.ラングート フェリスタス」が届きました!|カーヴ(Cave) -ワインがもっと楽しくなる!日本最大級のワインのレビューサイト

ワインの楽しみ方

春に飲みたい素敵な甘口スパークリングワイン!金粉踊るドイツ・モーゼルから「F.W.ラングート フェリスタス」が届きました!

春に飲みたいワイン。
さて、皆さんはどんな味わいのものを想像するでしょうか。

軽めのロゼ、しっかりと冷やした爽やかな白、そして辛口のスパークリングワイン。
どれもこれかれら訪れる新緑の季節にピッタリですが、華やかな雰囲気の甘口スパークリングワインというのはいかがでしょうか?

難しいことは一切抜きにして、「気持ちよく飲める」、そんな、そんな素敵な甘口スパークリングワインがあるんです。
それが、「F.W.ラングート フェリスタス」。

ドイツきっての銘醸地のモーゼル生まれのワインですが、これがとにかく華やか!
今回、ここでは「F.W.ラングート フェリスタス」についてを紹介していきます!


       

歴史あるワイナリーが手掛ける高品質スパークリング!

         
『難しいことは一切無し』『楽しい』『気持ちいい』『華やか』
…という単語がズラズラと並ぶと、なんだか『品質』という一番重要な要素がおいてけぼりになっているのでは。。と思い浮かべてしまう方もいることでしょう。

11184               
ですがご安心ください!!
今回、ご紹介する「F.W.ラングート フェリスタス」は、前述したキーワードが全て含まれていますが、肝心の『品質』においても自信を持ってオススメすることができるスパークリングワインです。

このワインを手掛けているのは、1789年からの歴史を持ち、かのタイタニック号にも積まれていたと言われている、あの『F.W.ラングート社』が手掛けている1本です。

              

11185            
このワインに使用されている品種が栽培されているモーゼルは断崖絶壁でありながらも、テロワールの良さから多くの有名ワイナリーが軒を連ねる、まさにドイツきっての銘醸地。
そんな銘醸地で数多くのブランドを持つ、ドイツでは知らぬ者はいないほどのビッグブランドが手掛けるワインですので、安心してご堪能いただけます!


         

金粉舞う、華やかな仕上がり!

11192さて、この「F.W.ラングート フェリスタス」。最大の特徴が、その中身。何やら画像だと滓が舞っているように見えるのですが、実はこれ「22カラットの金粉」なんです。

そもそもワイン名の「フェリスタス」とは、ラテン語で「幸福」を意味しており、生産国のドイツでは”黄金を飲むことは健康に良い”という言い伝えがあるのだそうです。



     

11186さらになんと!
19世紀初頭には、飲料療法の一環として飲料水に加えられていたとも言われており、健康を願うために摂取されていたんだとか。
華やかさだけを追いかけているのではなく、ちゃんと健康というキーワードが含まれているところが、ドイツらしさを感じさせます!


        

とにかく飲みやすいので楽しい!

11187           
「F.W.ラングート フェリスタス」に使用されているブドウ品種は、ミュラートゥルガウ、リースリング、シルヴァーナ。
バランス良く全体がまとまるようにアッサンブラージュされており、味わいはブドウらしさを感じさせるマスカットのような風味。口当たりも柔らかく、後味もすっきりと爽やかに仕上げられています。

アルコール度数も11度と控えめであり、女性同士、またはワインを普段飲まれない方にもピッタリです。ちなみに、ワインに含まれている金粉を口にしても、害はないので安心してください。

      

写真映えするビジュアルも魅力!みんなで楽しもう!

11190           
今回、紹介した「F.W.ラングート フェリスタス」。
とりあえず、金粉がボトル内で舞う姿、グラスに注いだ時の泡と金粉のバランスなど、写真映えする要素もたっぷり持っている1本です。

           

11195大勢が集まるパーティーにはもちろん、気のおけない仲間たちとの食事会の時など、さまざまなシーンで活躍する主役級の存在感も魅了のひとつ。
今年の春、ちょっぴり華やかなドイツ産甘口スパークリングワインからスタートしてみてはいかがでしょうか?




            

caveおすすめのワイン
  • ラテン語で「幸福」を意味する、見た目も華やかな22カラットの金粉入りスパークリングワインです!
    専用の1本箱付きのため、大勢が集まるパーティーにはもちろん、旅立ちやお祝いの席のプレゼント用としても最適です♪
    ラテン語で「幸福」を意味する、見た目も華やかな22カラットの金粉入りスパークリングワインです!
    専用の1本箱付きのため、大勢が集まるパーティーにはもちろん、旅立ちやお祝いの席のプレゼント用としても最適です♪
CAVE THE SELECT
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

The following two tabs change content below.
ナカゴミ コウイチ

ナカゴミ コウイチ

山梨県出身、甲州ワイン育ちのフリーライターです。ラジオ関係、ファッション関係のライティングをしながら、大好きなワインのお仕事も精力的に行っています。ワインは日常的に楽しむ飲み物であるということを広く伝えて行くために活動を続けています。

関連記事